So-net無料ブログ作成

【 タルトのmiam miam と ESSEプラチナレポーター 】 [ESSE]

結婚前、パティシエの親友が地元長崎にケーキ店をオープンさせました。

当時OLだった私も仕事をやめ、
立ち上げからその後の販売接客などを担当させてもらいました。
パティシエの親友が作るタルトを毎日食べ、
大好きな接客をした1年半。
「ただの食いしん坊」から一歩前進したくて進んだ道。
貴重な時間でした。


そのお店「丘の上の小さなパティスリー miam miam」
親友は結婚した旦那様と二人三脚で営むようになり、
ありがたいことにオープンから8年が過ぎました。
そして文字通り「地元のお客様に愛されるお店」になっていましたが、
このたびご主人とゆかりのある埼玉県に移転しました。


IMG_1524_2.jpg


私もブログでお手伝いしています。
お近くにお住まいの方、
愛情こもったタルトが並ぶお店です。
ぜひ足を運ばれてみて下さい。


そして

今年もESSEプラチナレポーターをつとめさせてもらうことになりました。
今年で3年目になります。


ESSEプラチナレポーター

プラチナバッジ大.gif




昨年からは息子も幼稚園に入り時間ができたので、
モニターやイベントなど、いろいろ参加させてもらい
新しい方や世界に出会えたり。
おかげさまで充実した時間を過ごさせて頂きました。

プラチナレポーターのみなさんのブログには
料理やDIY、インテリア等日々の生活を彩るアイデアが満載です。
そんな所に入れて頂いてて大変恐縮ではあるんですが
今年度も、私なりに情報発信できたらなぁと思います。



そんなこんなで、たくさん刺激を受けながら
マイペース(ハイペース?笑)で過ごしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 ESSEイベント/ヤクルトの おいしくきれいを楽しむいろいろ 】 [ESSE]

「ESSE Autumun プレゼンテーション 2013」レポートも最後です。

最後はヤクルトの女性社員が開発したと言う商品3点。

DSC_0243.jpg

三ツ星Factoryというヤクルト初の女性プロジェクトで、
女性のほしいを形にした商品だそうです。

DSC_0244_2.jpg

「CHOBI(チョビ)」
小さいのに、コラーゲンはたっぷり。
持ち帰りのお土産いただきました。
オレンジ風味で飲みやすい!
肌に疲れが出た時に飲みたいなー(笑)

DSC_0245-1.jpg

「ヤクルト仕立ての大人のデザート」
会場で試食させていただきました。

DSC_0309_2.jpg

DSC_0311.jpg

ヤクルトに生クリームをプラスしたことで、プリントもゼリーとも違う味に。
程よい酸味となめらかさが、食後のデザートにぴったり。


DSC_0246.jpg

「ヤクルトフルーティ」
ジョアに似た容器に入っているものの、味わいは全然違いました。
さっぱり爽やかなカシスの甘酸っぱさとヤクルトが組み合わさっていました。
脂肪ゼロで低カロリー。大好きなカシスの大人の苦みと酸味が絶妙でした。



そしてなんとなんと!
最後に行われた抽選会で、ヤクルトの化粧品があたりました!
これまでに抽選会であれこれ当てている私。
(DS、テーブル、5.1chスピーカー、鯉の稚魚、etc)
今回もまさか当たるとは!

いやぁ、びっくりです。
こちらに関してもまた改めてレポートしたいと思います。


そんな訳で、今回初のESSEプレゼンテーションへの参加でしたが、
いろいろ勉強にもなり、とっても楽しい数時間でした。

おみやげもたくさんいただいてウキウキ♪

IMG_0541.jpg


ESSEの担当の方々、本当にありがとうございました!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 ESSEイベント/ブラザーの年賀状プリンター 】 [ESSE]

引き続き「ESSE Autumun プレゼンテーション 2013」レポートです。

ブラザーと言えば、ミシンのイメージ強いですが、
最近は電気屋さんでプリンター付きのFAXなんかも見かけたりします。

そのブラザーのプリンター。

すごくコンパクトなのに、A3サイズも手差しで印刷可能!
A3サイズに対応って、かなりいいわ〜。

写真好きとしては気になる印刷の仕上がりもかなりきれいで
メーカーの方にあれこれ質問。
インクも4色なので使いやすそう。
実売価格もかなりお値ごろなようでびっくり!

DSC_0247.jpg


年賀状ソフトが充実していて、毎年干支が更新されるなんて機能も。
年賀状ソフト、毎年探しまわらなくていい。
そして、好みの布地をスキャナするだけで、好みの柄の年賀状が出来ちゃうって言う。

A3対応、いいな〜(←しつこい(笑))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 ESSEイベント/福島のお米「天のつぶ」のおいしさ 】 [ESSE]

引き続き「ESSE Autumun プレゼンテーション 2013」レポートです。

次は福島のお米「天のつぶ」。

DSC_0250.jpg

震災から2年8ヶ月。
現在福島のお米は、全量全袋放射能検査をしているそうです。

DSC_0251.jpg

小さい機械で再現〜♪


「福島の生産者は、安全で安心なものを届けなくてはという、
使命感の様なものを感じています」
そう仰っていました。


さてさて、試食させて頂いた「天のつぶ」
真っ白でつやつや!粒がしっかりもっちり食感。
丼などにも合いそうな食味でした。

DSC_0300.jpg

柚子味噌にぎり、塩にぎり、焼きおにぎり。
どれもとーってもおいしかったです♪

丁度翌日いつもお世話になっているお米屋さんへ。
福島のお米、今年は特に出来がいいんだよ〜、と教えてくれました。
お米屋さんも生産者の方と一緒に、頑張っていろんな取組みをされているそう。
やっぱり使命感を感じているんだろうな、と感じました。

お米の師匠も300g×3セットも!
後日またレポしたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 ESSEイベント/おしゃれで賢い冷蔵庫♪ 】 [ESSE]

「ESSE Autumun プレゼンテーション 2013」レポート、お次は冷蔵庫。

最近人気の西島さんのパナソニックのCM見かけること多いですね。
イベント会場でも、カッコいいポスター発見。

DSC_0252.jpg


現在、6年前に購入したNational製の冷蔵庫を使っていて
室内の使いやすさにはかなり満足しているんですが、
改めて最近の冷蔵庫事情を伺うと、いや〜、かなり進化しているんですね。

まずは外観。

NR-F618XG-W_698962.jpg


日本製の冷蔵庫って、何となく無駄に丸みがあってあか抜けない感があり、
どうしてもおしゃれインテリアショップで海外製の冷蔵庫なんか目にすると
正直「何が違うんだ〜。かっこいい〜。」と思っていました。

でも新しいパナソニックの冷蔵庫、すっごいスタイリッシュでおしゃれでした!
全面ガラス張りで、角の部分までしっかりフラットなデザイン。
角に樹脂の部品がついててもさーっとした印象だったこれまでの冷蔵庫とは
ぜんっぜん印象が違いました!
質感もフラット感も言う事なしです。

そして節電。
家族の生活リズムをドアの開閉や収納量の変化で自動検知して、勝手にエコしてくれるんですって。

そして試食させて頂いた「パーシャルフリージング」
「半冷凍」にするから、解凍いらずで料理もしやすく。
冷凍の場合のように細胞を壊してしまわないから、解凍時のドリップ等も発生しないそうです。

試食させていただいたミニトマトのハニーレモンシャーベット、
シャリッと感が絶妙でした。
豆乳プリンも30分で完成してしまうとか。

家に帰ってこの冷蔵庫のこと、旦那さんに猛烈にプレゼンしてしまいました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 ESSEイベント /加湿空気清浄機でお掃除! 】 [ESSE]

「ESSE Autumun プレゼンテーション 2013」のレポート、
お次はパナソニックさんの加湿空気清浄機。

現在他メーカーの加湿器を寝室で使っていますが、
リビング用に加湿空気清浄機があると良いよね〜、と
数年前から話している我が家。
特に最近は近所の交通量も増えたり、花粉なども気になっていたので
空気清浄機、気になってました。

h1.jpg

こちらの加湿空気清浄機は、
花粉や臭い、ハウスダストなどに加えてPM2.5にも対応しているそうです。
加えて、留守の間に空気中のホコリもお掃除してくれたり。
人を検知したら集じんスタートしたり。
かなり賢く、デザインもスマート。

余談ですが、私の友人で仕事に行って家の中の人がいなくなって数時間後に、
お掃除ロボ・ルンバが作動するように設定していると話している子がいます。
人が動いていない状態で数時間するとホコリが落ちるから、
そのタイミングにあわせてお掃除させるといいらしい。
でもこの空気清浄機があれば、お掃除ロボもいらないかも?
なんて想像をしてしまいました。

その他にも、コンパクト&カラフルなタイプや、アロマが使えるタイプもあったり。
アロマ、いいな〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 ESSE イベント/ 泡でお洗濯する最新洗濯機 】 [ESSE]

先週、日比谷東京會館で行われた
「ESSE Autumun プレゼンテーション 2013」に行って来ました。

いろんな企業が最新状況をレポートして下さるイベントで、
お土産もいろいろ、試食もあり♪の楽しいイベントと聞き、
姉と一緒に行って来ました。

DSC_0242.jpg

受付すると、中には展示ブースが。
いろんなアイテムが展示されていて、なかなかの盛り上がり。

プレゼンスタート。
まず、パナソニックさん。

DSC_0259.jpg

ドラム式洗濯乾燥機NA-VX9300。
6年前に購入した現在の洗濯機がいまいち節水ではない疑惑があり、かなり興味津々。
(友達の家と水道代が明らかに違う。
ドラム式の子との金額の差に気づき、洗濯機に原因があると踏んでいる。)

たっぷり泡立てた泡と、温水を使って洗うので(水温が低い時だけ温める)
少ない水でも、皮脂汚れも土汚れも、きれいに落としてくれるそう。


あとは、自動お手入れ機能がついているらしい!

洗濯機って、見えない所がかなり汚れているもの。
我が家の洗濯機、購入後2年ほど外置きしなくてはいけなかったので
特に汚れや痛みがひどい気がしています。
今時の洗濯機、ナノイーで黒カビの発生までおさえてくれるんですって。
すごいわー。

ちなみに私、個人的にはプレゼンはしてなかったけど、展示をしていた
縦型洗濯機(NA-FR90S7)が気になりました。

DSC_0254.jpg

写真左奥のもの。


この洗濯機は、縦型で泡洗浄機能あり。ナノイーお手入れ機能もあり。

我が家は浴室乾燥があるし、専業主婦なので、
そんなに洗濯機の乾燥機も使わないのでは?と思っているけど、
息子の今後を考えると、泥汚れをよりしっかり落としてくれる方がいいなと。
最近周りの友達の間でも「汚れ落ちでは縦型の方がいい」と
縦型に好意的な意見をよく聞いていたんだけど、
カタログを見ていたら縦型の特徴として
「洗濯物同士をこすり合わせて汚れを落とすので、泥等の固形汚れに効果を発揮」とのこと。
なるほどね〜。
でも、縦型だけど、泡洗浄で節水。
私の心をわしづかみにする結果となったのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【 ESSE10月号に掲載していただきました 】 [ESSE]


ESSE10月号が発売されました。

DSC_0115.jpg


恐れ多くもその中の
「私たち、ビストロのすごさに目覚めちゃいました」のページに
載せていただきました!
(かなり前半の方です。)
ベーグルののった天板を手に、にやけた顔でのっております(笑)


7月末に自宅撮影でした。
素敵なスタッフの方々の前で、慣れない撮影にかなりテンパってしまいましたが、
とっても貴重な経験させていただきました。

撮影に協力してくれた友人達には、息子の面倒も見てもらい、
本当に本当に、心から感謝!

ビストロの良さが分かりやすくまとまっている記事です。
ぜひ書店で手に取ってみて下さい。


ちなみに私は特集記事「若松美穂さんのがんばらないアラフォー家事術」に大注目。
(勢いでブログまで拝見してしまいました。なんだか、しみる〜〜。)
早速今朝から「朝、食洗機内を片付けることから始める」を実行してみております!
(ってまだ1日目(笑))
できることからコツコツと〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。