So-net無料ブログ作成
検索選択

【 親子パン教室「動物クリームパン作り」 終了しました 】 [クリカ食堂]

夏休み企画「親子で作ろう!動物クリームパン」。
3日連続開催、昨日終了しました。

初開催という未知な親子教室に申し込んでくれた友人や、そのお友達。
クリカ食堂の生徒さん。
本当にありがとうございました!

DSC_2435.jpeg

焼き上がりパンの写真、たくさんお載せしようと思ったら、
パソコンの調子が悪くて1枚しかアップできないようです。。。。
残念すぎるっ。


でも、気をとりなおして。

今回、はじめは2〜3個動物の形提案する予定でしたが、
息子と試作してみて、「自分の好きな形にしたいよなー」と気づき
そういった提案をさせていただきました。
息子よ、ありがとう。

そうしたところ、お母さんもお子さんも、
動物以外にも
昆虫や恐竜、人の顔やパパへのメッセージパン、
なかにはト音記号などなど
私の想像をはるかに超える、キュートなパンがたっくさん焼きあがりました。

みんな違って、みんないい。
十人十色の仕上がりで
どれもとっても素敵でした。

計量からはじまり、焼き上がりまで。
できるだけお子様の手でやってほしいという思いがあり、
結果非常に長時間の教室となってしまいました。

小学生以上を対象に、とお声がけしていましたが、
幼稚園生のお申し込みも多数。
集中力が続くかな?と心配でしたが、
子どもたちそれぞれのペースで、楽しくパン作りに参加してくれたようです。

それもこれもお母様たちの献身的なサポートによるもの。
サポートや片付けなど、積極的に動いていただき、本当に感謝です。

お子さんの中には「将来パン屋さんになりたい!」という、パン作りはじめてのお姉ちゃんも。
背筋がシャンとする思いでした。
帰りには妹ちゃんも「私もパン屋さんになる!」と言ってくれて、感激ひとしおでした。

こどもたちの達成感あふれる笑顔と
「おいしい!」の顔に心底ほっ。。。
今回の反省点などもふまえて、また親子パン教室、絶対開催します!

さぁ、とりあえず、これで私の夏休みもようやくスタートした気分。
存分に楽しもうっと♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。