So-net無料ブログ作成

【 地元のお祭りでベーグル販売でした 】 [イベント参加]

イベント情報を、事前にblogで告知しないと言う失態。。。
ご覧いただいている方々申し訳ないです。

facebookでは告知していたんですが、
先週末の13、14の土日。
地元公民館のお祭りで、ベーグル、スコーン、クッキーの販売を行いました。

IMG_20150613_215134.jpg

はじめてのイベント販売2days。
今回も、チームおやつやクリカ部隊、私+助っ人3人。
事前仕込みや、当日補助、息子の預かりなど、
入れ替わり立ち代わり手伝ってもらいました。

初日、オープン当初はお客さんの入りもいまいちで、
どうしたものかと不安になったりもしていましたが、
続々と友だちが訪れてくれ、ベーグルとスコーンは無事完売。

2日目は12時に焼きたてをお届けすることにしていたんですが、
公民館調理室での、他の団体さんも利用されている、かなり限られた状況で
発酵がなかなか進まなかったり、焼き上がったベーグルを冷ますのに時間がかかったり。
想定しないこともいろいろあり、予定よりも時間が押してしまいました。
が、なんとか12時に開店。
ベーグルはものの15分で売り切れ。
スコーンやクッキーもぼちぼちと売れ、2時過ぎに閉店とさせていただきました。

折角並んでいただいたのに、お買い求めになれなかった方には、大変申し訳なかったです。
チームクリカ全体の流れもよくなってきていて、
今後はもっとたくさんの方にお届けできるようにしたいねと
終わった後に話をしていました。

今回は、ずっとではなかったですが、販売にも立つことができました。
バタバタとして手際が悪くなってしまいましたが、
お一人お一人にお礼をお伝えできて良かったです。


ちなみに今回は、初の発酵スコーンもご用意。
なかなか好評いただきました。今後はベーグルと並ぶ2枚看板になるかしら?
と期待しているところです。

さて、イベント第一弾は終了。
次は「つくるひと」に続きます。こちらについては、また明日。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。